大平台温泉 姫の湯 (箱根)

姫の湯 箱根

営業時間 9:00〜21:00
定休日 木曜日
料金 550円
泉質 ナトリウム-塩化物泉
効能 神経痛、美肌など

箱根・大平台温泉にある共同浴場。
箱根の共同湯の中では大きな施設で、観光客の利用も多い。
駐車場脇には 源泉「美肌の滝」があり、温泉を買うこともできる。
(2015/01/24更新)

住所:神奈川県足柄下郡箱根町大平台583
TEL:0460-82-2057 →姫の湯HP


【姫の湯 施設詳細】

風呂施設 : 内風呂
その他  : 有料休憩室(入浴+休憩 1,300円)
備付品  : せっけん、ドライヤー

雑記管理人雑記
建物、駐車場も他の箱根の共同湯に比べて広く、利用しやすいお風呂。浴室や円形の浴槽など共同湯にしては洒落た作りになっています。
温泉はかなり熱めでさっぱり、湯上りはしっとり系のなかなかの良湯でした。箱根で共同湯デビューするなら「姫の湯」おすすめです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

comments(2), trackbacks(0)
comment.
駐車場が、姫の湯専用の駐車場ではなく、他の旅館も同じ駐車場を使用してるので注意。
車止めの所に姫の湯と書いてあるエリアのみ使用可能です。
満車の場合はフロント?に言えば他の場所を案内してくれるそうです。
2011/04/09 12:24 PM, from 談合坂SAなう
本日、初めて箱根の大平台にある姫之湯という日帰り温泉に行きました。事前に口コミなど読んでみると、湯温が結構高めとのこと。びくびくしながら入ったのですが・・・大丈夫でした。「湯温が高め」とよく言われる東京の銭湯が大丈夫ならば、姫之湯の湯温も大丈夫でしょう。
初めてで、何が備え付けかわからず、とりあえず行ってしまったのですが、何とかなりました。浴室にボディソープあり。脱衣所にドライヤーあり。コインロッカーは脱衣所の外にあり。タオル(姫之湯オリジナル)、バスタオル(これは普通のもの)、シャンプー&コンディショナーセットは受付で販売していました。飲み物はソフトドリンクもアルコールも自動販売機で売っていました。おつまみも自動販売機で売っていました。でも食事になるようなものはないので、こればかりは持ち込んで正解でした。(休憩室前に電子レンジと冷蔵庫がありました。食事を持ち込むことが前提?)
静かな「大平台」に、素朴な「姫之湯」。季節を変えてまた行きたいなぁと思える日帰り温泉旅行でした。
2013/04/06 11:40 PM, from 赤いきつね
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.


TOP △