河鹿の湯(天城湯ヶ島温泉)

天城湯ヶ島温泉・河鹿の湯

営業時間 13:00〜22:30
定休日 水曜日
料金 250円
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
効能 神経痛、リウマチなど

川端康成が「伊豆の踊り子」を執筆したとして有名な「湯本館」のその隣、
井上靖の「しろばんば」の舞台にもなった共同湯。

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1650-3
TEL:0558-85-1056 →天城観光協会HP


【河鹿の湯 施設詳細】

風呂施設 : 内風呂
その他  : 無
備付品  : 無

雑記管理人雑記
鄙びた感じ、お風呂から見える景色、情趣のある共同湯です。
カエルの湯口が印象的なお風呂は、小判形で3〜4人入れるくらい
湯口からは、ガボガボと音を立てて常に大量の温泉が掛け流されています。
クセのないさらっとしたお湯で、ゆっくりと入っていたくなるいい温泉でした。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

comments(1), trackbacks(0)
comment.
「地域に根付いた共同湯」
温泉:☆☆☆ 特徴はないけど、上質。
施設:☆☆☆ 素朴な共同湯、清潔感あり。
雰囲気:☆☆☆☆☆ とても良い満点!
お風呂は、内風呂×1のみ
[総合評価 ☆☆☆☆4/5]
平日の20時頃利用。地元の方がひっきりなしに訪れて人気のほどが窺えました。
地元の常連さんが多いと、外来者に大して排他的な感じになることも経験していますが、よそ者の自分にも、声を掛けてくれたりして、湯ヶ島の皆さんはとても暖かったです。小さめの小判形の湯船にトクトクと掛け流されるお湯はクセがなく新鮮。お湯につかってはあがりを繰り返しながらお湯を楽しみました。大満足。
湯ヶ島の街並み、そして河鹿の湯、この風景、郷愁感というか趣も素晴らしい。
2009/02/07 7:50 PM, from からん
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.


TOP △