函嶺 (箱根・底倉温泉)

箱根・函嶺

営業時間 10:00〜16:00
定休日 不定休
料金 700円
泉質 ナトリウム塩化物泉
効能 婦人病など

大正末期に建てられたという洋館風のレトロな建物が印象的な
「箱根七湯」の一つ、底倉温泉の源泉を引く施設。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町底倉558
TEL: 0460-82-2017


【函嶺(かんれい)施設詳細】

風呂施設 : 露天風呂/内湯
その他  : 休憩スペース、有料休憩所
備付品  : せっけん、シャンプー

函嶺・玄関外観露天風呂

雑記管理人雑記
露天風呂は洋館風の建物の裏手。
こじんまりした石作りの露天風呂は、竹林に囲まれとてもいい雰囲気。
加水ありですが、ふんだんに源泉が注がれ、さらっとして肌さわりの良い底倉のお湯と自然が堪能できるお風呂でした。
*お風呂は露天一つしかないので、基本貸切で入浴できます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

*場所は宮ノ下から八千代橋を渡った「ての湯」の向かい。
日帰り温泉の旗が立っています。(入り口、駐車場ともに狭いので注意!)
comments(2), trackbacks(0)
comment.
癒され温泉。
静かでのんびりした感じがすばらしい。
泉質も申し分無い。
お気に入りの温泉になりました。
2010/03/01 4:25 AM, from nasce
ずっと行きたかった函嶺に訪泉してきました。
場所がちょっとわかりにくいというか気づきにくい。
宮ノ下から139号を少し進み、蛇骨川にかかる八千代橋を渡ったたもと
一見、民家のような、診療所のような洋館が函嶺。


車を止め、受付に向かうも誰もおらず・・・
玄関の呼び鈴を押してみると、女将さんがやってきた。
部屋休憩をするつもりだったが、今日は部屋の方は準備していないとのことで入浴のみの利用。

料金700円を支払って風呂へ向かう。

風呂は暖簾とすだれが掛けられた簡素な建物。
浴室は石造り風の浴槽に、シャワーの付いた洗い場は1つ、そしてカランのみが1つ
周囲には一面の竹林。鮮やかな緑が目の前に広がっている。
ここ函嶺の風呂は決して大きくはないが、自然と一体となった開放的なロケーションは素晴らしく気分がいい。

【底倉温泉(温泉村第106号)】
源泉72.4℃のナトリウム - 塩化物泉。pHは8.4、加水あり、消毒なし。
無色透明の上品で鮮度は高い。


本館のロビーに簡易な休憩所がある。
元は、医院であったという建物は大正時代の建築。
設備の整った大きな施設が道を挟んだ向かいにあるが、、
ひっそりとした隠れ家的雰囲気が私にはとても心地よい風呂だった。
2011/09/30 2:05 PM, from 湯蔵
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.


TOP △