極楽湯 三島店 

極楽湯 三島

営業時間 9:00〜翌2:00
定休日 無休
料金 平日750円、土日800円
泉質 アルカリ性単純泉
効能 神経痛、筋肉痛など

天然温泉利用のスーパー銭湯。
お風呂は、富士山を眺めながら入浴できる「富士見の湯」や檜風呂、壷風呂などが揃う。その他、休憩所や食事処、ほぐし処などの施設もある。
(2015/02/18更新)

住所:静岡県三島市三好町4−23
TEL:055−991-4126 →極楽湯web


【極楽湯 施設詳細】

風呂施設 : 内風呂/露天風呂/サウナ
その他   : 休憩スペース、食事処、マッサージ、あかすり
備付品   : せっけん、シャンプー、ドライヤー

極楽湯 三島店・外観露天・富士見の湯露天風呂食事・休憩処

雑記管理人雑記
お風呂も設備も綺麗な施設です。
ただ、温泉に関しては・・・。
温泉ぽさが全くない。たっぷり加水なのかなぁ?塩素もキツイし。
あと、お湯の表面に垢のような汚れのような物が大量に漂っていて入るとき躊躇しました 。
休憩スペースや食事処などは、スーパー銭湯として標準的なもの。
温泉はさておき、周辺の日帰り施設に比べれば値段もそこそこだし、
手軽に利用しやすい施設だと思います。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

comments(12), trackbacks(0)
comment.
管理人さんも言うように、お湯はダメダメですね。
私の周りの評価も芳しくナシ。
施設は普通のスーパー銭湯として見ればいい施設なんですけどね。
天然温泉って謳ってることで損してる気がします。
2008/01/19 6:35 PM, from 私は気に入ってます
伊豆からの帰り、R1の渋滞の中看板を見つけて行ってみました。
内湯のジェットバス、露天の岩風呂、ヒノキ、つぼ風呂岩盤、サウナといろいろなお風呂があって楽しめました。
R1,東名の渋滞が解消するまでの避難にはぴったりでした。
2008/04/23 2:37 AM, from ゆみパパ
温泉はよくわかりませんがお風呂とか綺麗で良かったです。
もう少し安いと通っちゃうんだけどなぁ(●^o^●)
2008/08/09 11:06 PM, from 雪
食事の中に紙が入ってました?!
お店の方に言ったら取り替えてくれましたが…ボソっと謝ったのみ(泣)
2008/10/10 9:43 PM, from 深雪
天然温泉なのにどうしてすぐに湯冷めするの?!って思います・・・体中が塩素臭が強く残って困りました・・・プール行ってきたの?って母に言われちゃいましたし・・・天然温泉という文字を信用して利用したのに・・・どういうことですか・・・?(悲)  露天風呂の淵の檜(?)のところに緑色のコケ(?)カビ(?)を見ちゃってから余計に足が遠のいてます・・・(悲) フロントの方にたずねてもハッキリとした答えが返ってきませんでした・・・(悲) 施設は新しくて良いのに・・・(悲) 
2008/11/26 10:10 PM, from かなこ
【お湯以外は及第点】
温泉:☆ 特徴はなし? 塩素がキツイ。
施設:☆☆☆ 過不足なく清潔感もある。
雰囲気:☆☆☆ 和の落ち着いた雰囲気は良い。
お風呂は、内風呂、ジェット、電気風呂
露天に岩風呂、檜風呂、壷風呂、寝湯、サウナ、水風呂
[総合評価 ☆☆2,5/5]

「極楽湯」と「ざぶーん」をスパ銭巡りしようと平日の夜に訪泉しました。
お風呂はほどほどの混み具合。
スパ銭系はあまり行かないので、いろいろな湯槽があるのは楽しい。
さて、肝心のお湯だが、本当に温泉か?と疑ってしまう。 
加水量が多いのか、元々の温泉に特徴がないのか・・・。
塩素がきつい以外の感想はない。
お湯に期待はしていなかったがここまで酷いとは・・・
うーん。
2009/04/05 1:52 PM, from からん
対応が悪い!
湯がキタナイ!
二度と行くか!

2010/05/06 12:20 AM, from 最低!
できて1年くらいはまあまあ良かったけど、お湯の質がどんどん落ちている。
アルカリ性のお湯独特のぬるぬる感がありますという説明文がありますが、全くそんな感じもなく、消毒臭いし、プールに入っているよう。
これ、ホントに温泉?詐欺じゃないの?と思う。
『銭湯』にくら替えした方がいいんじゃ……
2010/08/02 8:58 PM, from みさと
確かに温泉らしさはどんどん劣化してますね。
入浴剤やイベントに頼った営業になってるのはそのせい?
ただのスパ銭と思えばいい施設だとは思うけどね。
2010/08/04 9:26 PM, from エモリ
近所なんだけど、入浴後1時間もしないうちに足が冷えてきた。残念なことに自宅のお風呂の方があたたまるのかも。温泉に入りに行くって感覚じゃないな。ジェットバスとサウナ目当てで行くとこ。
半年に1回行くか行かないか。夜おそい時間に利用した時、湯船が汚れていて不快だったなあ。
2011/06/23 10:42 AM, from ぼう
施設や和風の雰囲気は満足でした。が、こちらのにも多く書かれていますが、お湯は酷い。
ちゃんと換水できてるのか不安になったのは初めて。
塩素でピリピリするほどなので、ちゃんと消毒はできているようですが・・・。

2012/05/02 12:15 PM, from 純ちゃん
施設設備としては標準的ではあるが投稿者の皆さま同様に湯の管理が衛生上問題点が目に余る。ジェットバスは汚れによる泡立ちと塩素系の匂いが気になるレベル。室内外の湯の汚れは浮遊物により一般的にも目に余る。staffの方に湯の入れ替え(加水含む)を聞いても教えて戴けない状況。細かい気配り有る清掃を願うばかりです。イベントを多く導入するのも良いのですがコアとなる温泉的が台無し。入湯料は格安と言っても良いかと思われます。
2013/06/21 7:41 AM, from 温泉旅人
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.


TOP △