大沢荘 山の家(大沢温泉)

大沢荘 山の家

営業時間 8:00〜21:00
定休日 無休
料金 大人500円、子供300円
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
効能 高血圧、神経痛など

那賀川沿いにある、足元から間欠泉のように自噴する源泉が自慢の日帰り温泉施設。天然の岩盤と河原の玉石で造った野趣溢れる野天風呂。 その透き通った湯は肌をなめらかにし「化粧の湯」とも呼ばれている。

住所:静岡県賀茂郡松崎町大沢川之本445-4
TEL:0558-43-0031 →大沢荘山の家HP


【山の家 施設詳細】

風呂施設 : 露天風呂
その他  : 休憩スペース
備付品  : 無

山の家・外観山の家・脱衣所山の家・野天風呂

管理人雑記
足元から湧出する温泉が有名なお風呂です。
山肌に添うように自然の岩場を利用して造られた湯船の男女の仕切りの下から、ガボガボと間欠泉のようにお湯が湧き出すさまは豪快そのもの。
入浴するとただの水のようにも感じるくらいクセのないさらっとした浴感ですが、身体に染み入るようによく馴染むいいお湯でした。
建物もお風呂もこじんまりした施設ですが、飾り気のない鄙びた雰囲気もまたいいんですよね。
新鮮な源泉を贅沢に楽しめる素晴らしいお風呂でした。
おすすめです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment.
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。



ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。

Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.

TOP △