大沢荘 山の家(大沢温泉)

大沢温泉 山の家

営業時間 8:00〜20:00
定休日 無休
料金 大人500円、子供250円
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
効能 高血圧、神経痛など

那賀川沿いにある、足元から間欠泉のように自噴する源泉が自慢の日帰り温泉施設。天然の岩盤と河原の玉石で造った野趣溢れる野天風呂。 その透き通った湯は肌をなめらかにし「化粧の湯」とも呼ばれている。

住所:静岡県賀茂郡松崎町大沢川之本445-4
TEL:0558-43-0031 →大沢荘山の家HP


【山の家 施設詳細】

風呂施設 : 露天風呂
その他  : 休憩スペース
備付品  : 無

山の家・外観脱衣所野天風呂

雑記管理人雑記
足元から湧出する温泉が有名なお風呂です。
山肌に添うように自然の岩場を利用して造られた湯船の男女の仕切りの下から、ガボガボと間欠泉のようにお湯が湧き出すさまは豪快そのもの。
入浴するとただの水のようにも感じるくらいクセのないさらっとした浴感ですが、身体に染み入るようによく馴染むいいお湯でした。
建物もお風呂もこじんまりした施設ですが、飾り気のない鄙びた雰囲気もまたいいんですよね。
新鮮な源泉を贅沢に楽しめる素晴らしいお風呂でした。
おすすめです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

comments(2), trackbacks(0)
comment.
金目鯛が食べたくなって伊豆へドライブ。
美味しい金目で満足した後は温泉へってね。
で、今回立ち寄った日帰り温泉施設は南伊豆の山間にある「大沢温泉山の家」
鄙びた雰囲気の素朴な建物に、お湯はもちろん掛け流し、しかも底面自噴!ってナイスな仕様の日帰り温泉施設です。
素晴らしい湯にゆっくり浸かって大満足。
もうすでに有名ですが・・・あまり人に教えたくない私の気に入り。
2009/10/05 5:03 PM, from Tag
立ち寄り入浴は大沢荘本館から橋を渡ると「山の家」露天風呂が利用できる。
男女混浴で,河原の石組みの野趣あふれる湯船が一つだけ。
脱衣所は男女別になので、ご安心を。
湯船は混浴ですが、中央に板で仕切るように仕切りが設けられているので、女性でも抵抗なく入浴できると思います。
敷地内源泉から、泉質の良い湯がこんこんと湧き出て、周囲は緑。すぐ脇を流れる那賀川のせせらぎを聞きながら、入浴を楽しむ事が出来る癒しのお風呂です。
無料休憩所もあるので、ゆっくりとくつろぐ事も出来きますよ。
2015/02/06 9:54 AM, from false
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


新稲子川温泉 ユートリオ
平成29年4月1日にリニューアルオープン


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.

TOP △