ラジウム温泉とは?
ラジウム温泉とは


「“ラドン元素”と“トロン元素”を一定量以上含む温泉」とされています。

 自然界にあるウランが放射線を放出し、
他の元素に繰り返し姿を変える(放射性崩壊)過程でラジウムができます。そのラジウムがさらに放射性崩壊してできるのが“ラドン”と“トロン”です。
 自然放射能であるラドンは、わたしたちが生活している環境にごく普通に存在しています。ラドンは気体ですが、水に溶ける特性をもっているので、大地の隙間やひび割れから大気中にでてきたり、地下水や温泉水の中に比較的多く含まれています。

 温泉では湧出後、空中に拡散していくので
温泉に浸からなくても吸入効果で血液中に溶け込み気管支系に効果があります。入浴・泉飲する事により体内に取り込まれ強力な放射線(おもにガンマ線)を出します。そのため、療養効果が期待できるわけです。 

ラジウム温泉はラドンとトロンの相乗効果によって、
体の内外を効果的にケアする温泉です。
 痛風、糖尿病、慢性気管支炎、ぜん息、リュウマチ、神経痛、婦人病、高血圧などに効果を期待できます。 またその効果は数日持続します。

【日帰り入浴できるラジウム温泉】

・弘法の湯・古奈本店
・弘法の湯・長岡店



comments(0), trackbacks(0)
comment.
この施設にコメントする
名前:

email:

url:



近隣の日帰り温泉/関連記事
Trackback.
url:
Category
topics.

随時更新していますが、料金・営業時間など変更になっている記事もございます。ご利用前に施設のwebサイトや電話で確認をお願いします。


銀の湯会館(南伊豆)
平成28年3月1日(火)にリニューアルオープン


沢田公園露天風呂
営業再開


筥湯・修善寺温泉
平成27年1月20日(火)〜1月29日(木)まで
浴槽の床の貼り替え工事のため休館。


富士眺望の湯 ゆらり
7月11日(金)ゆらりがリニューアルオープン


小田急グループの日帰り温泉施設「箱根湯寮(はこねゆりょう)」が、2013年3月27日(水)に箱根湯本にオープン(※ひめしゃらの湯がリニューアル)
→箱根湯寮webサイト


ご意見など、管理人へのメールは
traveler.onsen@gmail.com まで。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
comment.
TrackBack.
Links.
日帰り温泉・スーパー銭湯ランキング
Others.


TOP △